更新情報

2017/8/20全国中学生大会見学遠征

石川県金沢市のいしかわ総合スポーツセンターにて開催された全国中学生大会の準決勝と決勝を見学に行きました。




来年の開催にはぜひ多くの拳士たちが出場してくれていることを願います。



石川名物のゴーゴーカレーをみんなで味わいました。
とてもおいしかったですね!










海の近くだったので海水浴も楽しみました。
道場でとはまた違った元気な一面が見られました。
おかげでもっと仲良くなれたようです。









2017/8/19披露宴にて演武

日頃よりお世話になっております愛知神領道院道院長の大鹿先生ご息女がご結婚されました。
披露宴にお招き頂き、齋藤一家にて団体演武・単独演武・世界大会での親子組演武を披露させて頂きました。



このような大変おめでたい席にお呼び頂き 、ささやかですが華を添えられたことをとても嬉しく思います。
新郎新婦のお二人、どうぞ末永くお幸せに!!


2017/8/6春日井市民大会模範演武

春日井市総合体育館にて開催された春日井市民大会にて、世界大会出場の親子が組演武を模範演武として披露してきました。
少年拳士は初めて着た法衣がうれしかったようで、貴重な経験ができました。















2017/8/5全日本少年少女錬成大会

日本武道館で開催された全日本少年少女錬成大会には、12名の拳士が出場しました。

※一定水準以上の拳士にメダル授与がされました。

メダル獲得:中学生段外の部 1組
     小学生3級の部 1組
     小学生4級の部 1組
     小学生6級の部 1組
     小学生白黄帯の部 1組
     単独演武6〜5級の部 1名
      単独演武白黄帯の部 1名
     小学生団体演武の部 1組

ほとんどの組がコート内1位として演武披露を行いました。

今回は団体演武にも出場し、2種目でメダル獲得できた拳士もいました。
ハードな練習を頑張った甲斐がありました。



**2年連続全員メダル獲得を達成しました!!**


2017/7/29〜30世界大会inカリフォルニアU.S.A

アメリカのカリフォルニア州で行われた世界大会に親子1組が出場しました。
結果、世界1位を獲得することができました。
出場に向けて多くの支援、応援をくださりありがとうございました。






名古屋伏屋道院初の世界大会出場でした!
次回4年後の開催にはさらに多くの拳士たちが出場してくれていることを願います。












2017/6/11愛知県大会

最後の稽古日終わりにみんなで円陣を組んで士気を高めました。







愛知県体育館で開催された愛知県大会には、20名の拳士が出場しました。

開会式では、今年7月開催の世界大会に出場する当道院の親子が他の出場者とともに演武披露を行いました。

最優秀賞:一般男子級拳士の部 1組
     小学生3級の部 1組
     小学生6級の部 1組

優秀賞 :親子の部 1組
     単独演武女子級拳士の部 1名
     小学生白黄帯の部 1組

優良賞 :単独演武女子級拳士の部 1名
     小学生4級の部 1組
敢闘賞 :小学生5級の部 1組
     単独演武小学生白黄帯の部 1名


2017/2/3節分豆まき

2月3日の稽古のあとで節分の豆まきを行いました。

鬼めがけてみんなで豆をまき、楽しく退治することができました。









2017/1/8合同入門式&鏡開き

春日井市にある愛知神領道院にて合同入門式及び鏡開き、達磨祭が開催され、2016年新入門の拳士が誓文を読み上げました。


新入門拳士代表を当道院の一般女性拳士がつとめ、堂々と役目を果たしてくれました。





拳士全員で奉納演武を行ったあと、鏡開きでは愛知神領道院の大鹿先生が用意してくださったおいしい豚汁や磯辺焼きなどをいただきました。
そこでは毎年恒例の自己紹介&新年の抱負を発表し、今年も一年頑張ろうとみんなで気合を入れました。

遠方での開催にも関わらずお集まりくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。




※大会出場の拳士は財団法人少林寺拳法連盟にも在籍しております。


 

戻る