更新情報

2018/12/23稽古納め

12月最後の稽古日に稽古納めを行いました。

日頃の稽古の様子を披露し全員突きを行ったあと、恒例の食事会&プレゼント配布をしました。
みなさんから多くの差し入れも頂き、とても賑やかな会となりました。

本年もありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。
















2018/11/11名古屋市錬成大会

2年に1度開催の名古屋市錬成大会が、東スポーツセンターにて開催されました。

金メダル:
一般女子段外の部 1組
小学生有段の部 1組
小学生3級の部 1組
小学生5級の部 1組
小学生6級の部 1組
小学生白黄色帯の部A 1組
単演小学生白黄色帯の部C 1名
銀メダル:
中学生有段の部 1組
銅メダル:
一般男子マスターズの部 1組
一般男子段外の部 1組

大会初出場拳士もおり、最後まで演武を発表し切ることができました。
次の目標に向けてまた頑張りましょう。
観客席にて応援してくださった皆さま、スタッフとして大会運営にご協力くださった方々、ありがとうございました。



鎮魂行主座を当道院中学1年、打棒を小学6年5年の拳士が担当し、見事役目を果たしてくれました。




模範演武では11月の全国大会にて小学生の部A最優秀賞組が迫力ある演武を披露しました。










2018/10/27〜28全国大会inぐんま

愛知県代表として当道院より3組の拳士が出場しました。

そのうち、小学生の部Aにて1組が最優秀賞を受賞することができました。

遠方での開催でしたがご引率くださった保護者の皆さま、支えてくださった方々ありがとうございました。

















2018/8/18〜19全国中学生大会

東京都八王子市のエスフォルタアリーナ八王子にて開催の第12回全国中学生大会の男子単独演武の部へ1名が出場しました。









惜しくも準決勝進出まででしたが、来年はリベンジを目指します。
出場に向けての応援を頂きありがとうございました。













2018/8/5全国高等学校総合体育大会見学遠征

愛知県西尾市の西尾市総合体育館にて開催された平成30年度全国高等学校総合体育大会少林寺拳法競技大会東海2018の準決勝と決勝を見学に行きました。








帰り道では屋外プールに立ち寄って楽しみました。
門下生ご家族も合流して頂け、一層楽しい時間となり絆が深められました。










2018/7/22愛知県大会

愛知県武道館で開催された愛知県大会には、22名の拳士が出場しました。

最優秀賞:一般男子初二段の部 1組
     一般女子段外の部 1組
     親子の部 1組
     小学生5級の部 1組
     小学生6級の部 1組
     小学生単演武茶帯の部 1名
     小学生白黄色帯高学年の部 1名

優秀賞 :小学生3級の部 1組

敢闘賞 :一般女子マスターズの部 1組
     中学生男子有段の部 1組


2018/5/5名古屋城古武道大会

5月5日名古屋城にて開催の「名古屋城古武道大会」へ参加しました。

毎年出場されている名古屋北道院さんのご厚意にて一緒に参加させて頂き、素敵な体験ができました。








2018/2/2節分豆まき

2月2日の稽古のあとで節分の豆まきを行いました。

鬼めがけてみんなで豆をまき、楽しく退治することができました。









※大会出場の拳士は財団法人少林寺拳法連盟にも在籍しております。


 

戻る